朝起きたい時間に絶対起きれる方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

これで狙った時間に起きれる・・・?

朝が弱い人多いと思います。

僕も朝弱いので布団から出るのにとても時間がかかりますし、二度寝三度寝してしまうこともよくあります。

おかげで大学の朝一の授業に遅刻することは日常茶飯事・・・

そんな朝が弱く、遅刻常習犯の僕でも、「この日だけは絶対に遅刻できない!」という日があります。

そんな時にこの方法をやると、自分の起きたい時間にパッと目が覚めて、絶対に遅刻しません。(毎日やれよ。というツッコミはナシです)

おまじないで自己暗示

その方法というのが「起きたい時間を声に出しながら枕を叩く」なんです。

もう少し分かりやすく説明すると、「〇時に起きるぞ!」(ポンポン)「〇時に起きるぞ!」(ポンポン)「〇時に起きるぞ」(ポンポン)・・・と呪文のように何度か繰り返すだけです。

僕はこの方法を何度も試していますが、かなりの高確率で狙った時間に起きれます。

目覚ましの鳴る数分前に目が覚めるなんてことも何度もありました。

そのくらいこの方法は効果があります。

ただこの方法を人に話しても「そんなんで起きれるわけないだろw」と笑われ、誰も試してくれないため他の人に効果があるのか分かりません・・・

絶対効果あるはずですから試してみてください!お願いします!

まとめ

心理学には予定の自己実現という理論があります。

これは口に出すと実際にその通りになってしまうというものです。

ですから、口に出して強く言い聞かせるだけで起きれるというのはあながち嘘でもないんですよ!

きっと効果あるはずですから!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする