初心者にオススメのギター(アコギ編)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

初めてのギター選び(アコギ)

さて前回はギター初心者がギターを選ぶ時に押さえるべきポイントということで初心者のギター選びのポイントを紹介しました。

今回はそれらのポイントを踏まえたうえで、初心者が初めて買うアコギとしてオススメのものをいくつかピックアップしました。

価格は3~8万円くらいを目安にしています。その中でも特に人気、また信頼のおけるものを選びました。よかったら参考にしてください。

おすすめアコギ

YAMAHA F820

日本の有名楽器メーカーであるヤマハ。

その技術力で作られたギターには高い信頼性があります。楽器として使い物になるという点ではとても信頼が置けます。

ネックなどもしっかりしているので管理が苦手な初心者でも安心です。

カラーバリエーションも5種類と豊富なので見た目にもこだわれます。

>YAMAHA FG820 【送料無料】

価格:33,966円
(2017/3/27 00:56時点)

HEADWAY Japan Tune-up Series HD-560S

ヘッドウェイも有名な国産ギターメーカーです。

このギターは組み上げを海外の工場で行い、ナットやフレットの仕上げといったギターの使用感に大きく関わる部分を日本の職人が行っています。

そのため低価格ながら高い品質を持った、まさに高コスパギターとなっています。

初心者向けギターでありながら弾きやすさを重視したギターで中級者以上の方のサブギターとしてもオススメできるギターです。

弾きやすいギターで練習すると上達も早くなるのでとてもオススメですよ。

このモデルはドレッドノートという形をしていますが、ボディシェイプは他にも2種類あるので気に入ったものを選んでください。

>Headway 《ヘッドウェイ》 “Japan Tune-up Series” HD-560S 【初回限定アクセサリーパッケージプレゼント】

価格:51,840円
(2017/3/27 00:49時点)

オール単板で出来ているワンランク上のシリーズも特価になっているのでオススメです!(売り切れてたらスイマセン!)

>Headway 《ヘッドウェイ》 “Japan Tune-up Series” HD-590AS 【特価】

価格:58,320円
(2017/3/27 00:53時点)

Epiphone Inspired by 1964 Texan

なんだか長ったらしい名前ですが、エピフォンが昔作っていたテキサンというギターの復刻版です。

このテキサンというギターはあのポールマッカートニーが使っていることでも有名です。もちろんこれは廉価(れんか)版ですから同じクオリティーのものではありませんが。

廉価版とはいえこちらも高コスパのギターでとてもオススメです。

安いギターだとせいぜいトップ単板が限界ですがこのギターはバックも単板で出来ています。またピックアップもついているのでライブなどでも簡単にスピーカーから音を出すことができます。

なかなか至れり尽くせりの良いギターですよ。

>Epiphone by Gibson Inspired by 1964 Texan 【エピフォン純正ストラッププレゼント】 【HxIv29_03】

価格:39,420円
(2017/3/27 01:01時点)

まとめ

いかかでしょうか。もちろんこれ以外にも初心者にオススメないいギターはたくさんありますから是非これだ!と思うものに出会うまで探しまくってください。

困ったときはギターの上手い知り合いなどに聞いてみるといいですよ。きっといいアドバイスをくれるはずです。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする