スキマ時間にピッタリ!お手軽リラクゼーションアプリを紹介  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

スキマ時間でリラックス・・・

忙しいと休憩する時間もなかなか取ることができないですよね。

とはいえ、ずっと気を張り詰めているのも疲れてしまいます。

今回はそんな人におすすめのリラクゼーションアプリがあります!

その名も「音ヨガ5min」「音ピラ5min」「音ケア5min」。

この3つのアプリは、どれもたった5分という短い時間でできるものなのでちょっとしたスキマ時間にピッタリのアプリなんです。

内容は音声ガイドに従って動作を行い、身体をケアしていくコンテンツとなっています。

無料版では5つのコンテンツの内1つのみ利用可能とですが、やってみると結構スッキリするので是非試してみてはいかがでしょうか?

気に入ったら400円ですべてのコンテンツが利用可能です。

ここからはそれぞれのアプリの紹介をしていきたいと思います。

音ヨガ 5min

オフィス編の名のとおり椅子に座ったままできる簡単なヨガが5つ入っています。

仕事前やランチタイムなどシーンに合わせたヨガが行えるのでスキマ時間の有効活用にピッタリです。

無料版では「仕事前、プチ瞑想」が利用できます。

朝活なども流行っていますが、朝5分だけ時間をとって瞑想してみると一日スッキリ過ごせますよ。

音ヨガ5min. オフィス編 LITE – 5分でできるヨガ – Excite Japan Co.,Ltd. iTunes

音ピラ 5min

ピラティスはヨガと似ていますがヨガが「静」だとしたらピラティスは「動」。(動といっても激しく身体を動かすようなものではありません)

ピラティスはヨガとは呼吸法なども異なります。またピラティスでは身体の歪みを整えるような動作が特徴です。

無料版では姿勢を整えるコンテンツが利用できます。

ずっと座りっぱなし、あるいは立ちっぱなしの人はこれで姿勢を整えることをオススメします。

音ピラ5min. 5分でできるピラティス LITE – Excite Japan Co.,Ltd.  iTunes

 音ケア 5min

ヨガやピラティスとは異なり純粋にリラックスを重視したアプリ。

内容はマッサージストレッチなどが主なものになります。

目、肩、腰など部位別にスッキリさせるコンテンツが用意されています。

無料版では頭をスッキリさせるコンテンツが利用可能です。

疲れが溜まったな~なんてときはこのアプリのストレッチやマッサージでリラックスしちゃいましょう。

音ケア5min. スッキリシリーズ LITE – 体の不調を5分でケア – Excite Japan Co.,Ltd.

まとめ

ちょっとしたスキマ時間でもしっかりリラックスすることが出来れば、忙しくても乗り切ることが出来ます。

是非このアプリを試してみてください。無料版でも結構効果発揮しますよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする