インテリアにもなるオシャレでかっこいいギター達

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ギターはインテリアにもなる!

ギターは楽器としてはもちろん、そのデザイン性の高さからインテリアとしても実力を発揮します。

弾いていないときは部屋の片隅にそっと置いておくだけで、部屋全体にアーティスティックな空気をまとわせることができるんです。

テレビなどを見ているとバラエティやCMの部屋のシーンなどでギターが飾ってあることがよくありますよね。

そのくらいギターはインテリアとしてのスペックが高いということです。

高級ギターともなるとギターとしての性能はもちろん、美術木工品とでも言えるような美しい様相をしています。

今回はそんなオシャレでかっこいいギターたちを紹介したいと思います!

エレキギター編

Gibson レスポール

ギターと言えばこの形という人も多いはず。最もポピュラーなギターの一つです。

曲線が美しく、ボディの杢目が特徴的なギターです。特に杢目が美しいものは高値で取引されるほど人気があります。

Fender テレキャスター

先ほどとは違い、板切れ一枚から作ったかのような無骨なデザインが特徴のテレキャスター。

主張が激しくないので、落ち着いた雰囲気やシンプルなレイアウトにピッタリです。

PRS Custom24

ご覧の通りまるで美術品のような美しいデザインが特徴的なギター。

木から出来ているとは思えないようなボディの模様がとても印象的。

デザイン性の高さだけでなくギターとしての性能の高さも兼ね備えており、人気の高いギターの一つです。

Epiphone CASINO

ビートルズが使っていたことで有名なギター。

上記のギターとは違ったシンメトリーなボディが特徴的です。

fホールと呼ばれるボディに空いた穴もデザイン性が高くオシャレな雰囲気を醸し出しています。

 アコースティックギター編

Gibson J-200

このギターは別名キング・オブ・フラットトップと呼ばれています。まさに王の風格とでもいうような迫力ある見た目。

迫力あるサウンドとビジュアルを持ったこのギターは多くのギタリストの憧れでもあります。

ちなみにお値段も相当します・・・。

Gibson Dove

ピックガードに描かれたハトの柄が印象的なギター。ちなみにDoveは英語でハトを意味します。

アコギならではの木の模様とオシャレなピックガードのバランスが素晴らしいです。

番外編 インテリアには向かないかも・・・

高見沢モデル

一体どこに飾れば良いのでしょうか・・・。

まとめ

いかがでしたか?ギターってかっこいいですよね。

こんなかっこいいギターが部屋に置いてあったらと思うとワクワクしちゃいます。

そうはいっても、やっぱりギターは弾いてナンボ。

かっこいいギターをかっこよく弾けるようになりたいものですね。

それでは~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする