YOUTUBEで高速ラジオ体操をやろう!【ダイエット効果大】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

高速ラジオ体操が地味にキツイ!

YOUTUBEには再生速度を変更する機能がついています。

この機能を使い、1.5倍速にしたラジオ体操が地味にキツイんです!

ラジオ体操といえば「朝のスッキリお目覚め体操」といったイメージですが完全にそのイメージが覆ります。運動不足の人はついていけないかも。

ラジオ体操第一と第二を続けてやると軽く息があがるくらいにキツイです。ラジオ体操だからと舐めてるとビックリしますよ。

試しにやってみて下さい。涼しい顔してキレッキレの体操をしている体操のお姉さんが化け物に見えてきます。(早送りなんで当たり前ですが。)

ダイエット効果大

ラジオ体操は全身運動であること、そして意外と高強度の運動であることからダイエット効果が高いです。

ラジオ体操第一と第二を続けて行った場合の消費カロリーは30キロカロリーにもなります。

1.5倍速にすれば負荷があがるのでさらにカロリー消費が望めます。

最大のメリットは「時短」

この高速ラジオ体操の最大のメリットは「時短」にあります。

普通の速度でやると6分かかる第一と第二が、1.5倍速なら4分で終わります。

この短さならあらゆるスキマ時間で行えますよね。5分あれば十分なんですから。

それでいて30キロカロリー以上のカロリー消費が見込めるわけです。最高の時短ダイエット法だと言えます。

ウォーキングやジョギングをするとなると20~30分といった時間を「一辺に」確保しなければなりません。忙しい人にはこれは少し困難です。

ですが5分のスキマ時間なら忙しい人でも簡単に確保できます。それに一日に何回も行えますから合計で20~30分運動を行えばジョギングなどと同じだけ効果が望めます。

さっそくチャレンジ!

それではさっそくチャレンジしてみましょう!

1.5倍速がキツイ人は1.25倍でやってみましょう。

速いからといって雑にやってはいけません。効果がなくなってしまいます。お手本のようにしっかり丁寧に行いましょう。

どうでしょう。結構キツくないですか?

第一と第二が別々の動画です。

 

毎日ちょっとした時間にこれを行うだけでダイエット効果が期待できます。

無理は禁物

身体を痛める可能性があるので、筋肉や関節に不安のある方が無理に高速ラジオ体操をするのはやめましょう。

普通のラジオ体操でも十分効果はありますから、自分に合ったスピードでやることが大切です。

効果を最大限にするためにも、まずはしっかり丁寧に行うことを心がけましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする