楽しく痩せるなら自宅でダンスダイエット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

ダイエットは楽しくやる時代!

ダイエットと言えば食事制限しながらスウェット姿でジョギング・・・みたいなイメージが一般的ですが、そんな地味でダサいダイエットのやり方は時代遅れ!今はダイエットひとつとっても「楽しく」そして「オシャレに」やる時代なんです。

最近ではクラブのような環境でエアロバイクを漕ぎ続けるというジムが注目されたりしています。それ以外にも「非日常感」を売りにしているフィットネスがたくさん出てきており、暗闇をオシャレにライトアップしたり音楽を大音量で流すなど様々な演出が施されています。

とはいえ、そういったフィットネスクラブもまだまだマイナーです。見つけたはいいけど値段が高かったり、家からは遠かったり・・・なかなかハードルが高いのが現状です。

だからといって諦めていたらいつまでたっても痩せることはできません。そんなときは自宅をオシャレなフィットネスクラブに変身させてしまいましょう!オシャレで楽しい非日常感は自宅でも演出することができます!

そこで今回みなさんにオススメしたいのが自宅でダンスダイエットです!

非日常感を演出した自宅で・・・とにかくダンス!ダンス!ダンス!

ストレス発散にもなりますし、何より楽しく痩せることができるという素晴らしいダイエット法です。外で運動するのは人目が気になる・・・なんて人にもピッタリ。

そんなわけで今回は自宅で楽しくダンスダイエットをする方法を紹介したいと思います!

ダンスダイエットのやり方

暗闇で高揚感UP

「この世で一番興奮するものって言ったら暗闇だよな」「間違いないね」

お笑い好きの人なら元ネタが分かると思いますが・・・

とにかく暗闇というものは興奮します。部屋を暗くすることで気持ちを盛り上げたり、恥ずかしさを打ち消すことができますし、人目も気にならないですからね。

自宅をダンスクラブにする第一歩として部屋を暗くしましょう!これは必須です!

ライトアップでテンションUP

部屋を暗くするとは言っても、真っ暗闇の中で運動するのはもちろん危険です。というわけで部屋に程よい明かりが必要です。

だからといってこんな明かりをつけては折角の高揚感が台無し。逆に落ち着いてしまいますよね。

明かりは必要だけど落ち着く明かりはダメ・・・というわけで必要になってくるのが気持ちを盛り上げてくれるライトアップ!

一番分かりやすいのは「ミラーボール」でしょうか。

どうです!このギラギラ感!なんか気持ちが盛り上がりそうですよね!

値段も意外と手ごろで手に入れやすいですし、自分の好きな色の照明を当てることで自由に部屋の雰囲気を変えることもできます。

照明の量を調節することで部屋の明るさも調節できるので非常にオススメです!

Patymo ミラーボール 30cm パーティーグッズ パーティー用品 イベント用品 盛り上げグッズ ダンス ディスコ 光 ライト ハロウィン 雑貨 パーティー演出用品

価格:2,819円
(2017/9/9 02:32時点)
感想(1件)

ミラーボール以外でもこんなお手頃なディスコ照明が。

LED RBG ステージライト 回転ボール ミラーボール ミニレーザーステージ照明 ディスコライト パーティー

価格:1,650円
(2017/9/9 02:40時点)
感想(0件)

こんな風に部屋をライトアップすることでテンションもアップしますし、部屋の明るさを確保することもできますから是非取り入れましょう!

音楽を大音量で

非日常を演出するのにもう一つ欠かせないものが「音楽」です。

音楽を大音量で流してテンションもMax!(※近所迷惑にならないように!)

スピーカーを使う場合は低音がよく出るもの(ウーファー付きなど)を選びましょう。なぜ低音が大事かというと、人間は低音によってリズムを感じとると言われているからです。

実際クラブなどに行くと低音がドゥンドゥンいってますよね。リズムをより強調し、高揚感を増すためには低音が重要です!(※低音は外に音が漏れやすいので音量には注意!)

スピーカーで音楽流すのは近所迷惑が心配って人はヘッドホンがおすすめ!最近のヘッドホンはBluetoothなどによりコードレスになっているので着けながら踊ってもOK!

【送料無料】Mpow 密閉型ステレオヘッドホン 折りたたみ Bluetoothヘッドホン ブルートゥース ワイヤレスヘッドホン イヤホン マイク内蔵 ヘッドフォン 高音質 8時間再生時間 おしゃれ ノイズ低減の仕組み iPhone&android 多機種対応【佐川急便】お中元

価格:2,550円
(2017/9/9 02:56時点)
感想(198件)

流す音楽はもちろんダンスミュージック!

音楽流すのは良いけど、どんな音楽を流せばいいの?なんて気になる方もいるかと思います。

基本的には自分が好きな音楽が一番ですが、例えば「千の風になって」に合わせて踊ってもダイエットにはなりませんよね。

やはりダンスにはダンスミュージックが一番!ということでオススメのダンスミュージックをいくつか紹介します。

どうですか?身体が自然に動き出しますよね。YOUTUBEなどで探せばこんな風なダンス向けにリミックスされた音楽がたくさんありますから気に入るものを探してみましょう!

あ。YOUTUBEなら途中で広告がでないものを選びましょうね。踊ってる最中に「楽〇ポイント今なら10倍!ムムッ!」なんて言われたら、気持ちが白けちゃいますからね。

とにかく踊りまくれ!

ダンス空間とダンスミュージックが準備できたら、あとは踊るだけ!

「ダンスなんかできないよ!」なんて怖気づいているそこのアナタ!大切なのは上手く踊ることではありません!

あなたの目標はダンス大会で優勝することですか?思い出してください。そうですダイエットが真の目的なんです。誰かがあなたの踊りを評価するわけでもありません。

何も難しい踊りやかっこいいダンスをする必要はありません。ただ思いのままに身体を動かせばイイのです。身体を揺らしたり、軽く飛び跳ねるだけでも構いません。とにかく身体を動かす!これが重要です。

自分の心を開放して踊りまくればストレス発散にもなりますよ。一度ハマってしまえば「こんな楽しいダイエットは他にない!」なんて思いますよきっと。

考えてもみてください。どこの国にもどんな文化にも必ずダンスというものはあります。人と踊りは不可分なんです。踊りが嫌いな人なんているわけないんです。

心置き無くLet’s Dance!

まとめ

ダイエットで大切なのは身体を動かすこと!どうせ動かすなら楽しくやりたいですよね。

その方が長続きしますし、精神衛生的にも良いです。

自宅でダンスダイエット、是非やってみてください。きっとハマりますよ!

次はあなたが主役になる番です・・・レッツ、パーリィナイ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする