おすすめの無料ボクササイズ動画まとめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

ボクササイズは注目度が高い!

ボクササイズは最近人気のエクササイズで、その名前の通りボクシング要素を取り入れたエクササイズです。

その効果の高さから注目度も凄くて、しなやかな身体を求めるモデルや、筋肉を落とさずに身体を絞りたい男性まで幅広く利用されています。

ボクササイズをやるには「ジム」に行く、あるいは「DVD」を見て行うというのが基本となっています。

ですが、「いきなりジムに行くのはちょっと・・・」とか「DVDがいろいろあってどれを選んだらいいのか分からない・・・」といった人が多いのも事実・・・

そこで今回はそんな人のために、YOUTUBEにあるボクササイズ動画のなかでも特にオススメのものをいくつかピックアップしました!

これらの動画すべて英語のものですが、英語が分からなくてもトレーナーの人の動きを見れば簡単にマネできるので問題はないと思います。

ボクササイズのキツさは動きの内容・テンポの早さ・時間の長さによって決まります。紹介する動画は少しキツめのものが多いです。

以下の動画は易しい順で並んでいるので、初めてやる人や自信がない人は易しいものからチャレンジしてみてください!



おすすめボクササイズ動画集!さっそくチャレンジ!

① 20分ほどの動画。最後の方のクールダウン運動もしっかりやると効果UP。


② こちらも初心者におすすめ。謎の器具を使ってますが無くても大丈夫です。


③ 短めの動画。時間がないときやお試しにオススメ。


④ 体幹トレーニング要素も含んでいるため身体の引き締め効果大。


⑤ 上の動画の少し長めのもの。長めのものに挑戦するときは水分補給を忘れずに


⑥ 驚異の60分。時間がないときはタイマーで時間を区切るのもOK。

まとめ

易しめの動画でもやってみると割とキツイと思います。キツイときは無理せず休憩しましょう。ただ疲れたときでも、できるだけ足は休まずにステップを踏み続けることを心がけると運動効果が高まります。

YOUTUBEの関連動画にも他のボクササイズ動画があると思うので、気になる人はそちらもチェックしてみてはいかかでしょうか。

お気に入りのボクササイズ動画を見つけて楽しくボクササイズをやりましょう!

今後もいい動画が見つかったらこちらで紹介していきたいと思います。

筋肉痛を早く治す方法

筋トレやダイエットのモチベーションを保つ方法

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする