初心者にオススメのギター(エレキ編)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

初めてのギター選び

前回はギター初心者がギターを選ぶ時に押さえるべきポイントということで初心者のギター選びのポイントを紹介しました。

今回はそれらのポイントを踏まえたうえで、初心者が初めて買うエレキギターとしてオススメのものをいくつかピックアップしました。

価格は3~8万円くらいを目安にしています。その中でも特に人気、また信頼のおけるものを選びました。よかったら参考にしてください。

おすすめエレキギター

Squier Classic Vibeシリーズ

スクワイヤーはフェンダーの廉価ギターを作るブランドですが、このシリーズはその値段以上のクオリティの高さからコスパ最強として評価されていました。

現在は外国メーカーのギターが軒並み値上げされていて前ほどのお得感はなくなってしまいましたが、それでも他のギターに比べれば高いスペックを持っています。

Fender Japan Exclusiveシリーズ

こちらはフェンダーが日本の工場で作っているモデル。国産ということで安定した品質を持ち、値段も押さえられています。

初めてのギターとしてはちょっと高いかもしれませんがオススメです。

Epiphone Les Paul Standard

エピフォンから出てるレスポールもオススメです。本家に忠実に作られた見た目もさることながらカラーバリエーションの豊富さも、これからギターを始めようという人にオススメな要素の一つです。

コイルタップ機能などもついていて実用性も高くなっていますので即戦力にもなりうるギターです。

>Epiphone By Gibson Les Paul Standard Plus-top Pro 【数量限定!エピフォン純正ハードケース“940-ENLPCS”プレゼント】 【エピフォン純正ストラッププレゼント】

価格:49,680円
(2017/3/28 23:54時点)

>特選エレキギター初心者セット Epiphone Les Paul Standard Plus-top PRO(Marshallアンプの入門セット)

価格:64,800円
(2017/3/28 23:54時点)

まとめ

エレキギターはメーカーも種類も色々あるので、ここにあげた以外にもたくさんのギターがあります。

本当はもう少し取り上げたかったんですが、ここ数年でギターの値上げが相次いでいまして安くて良いギターというのが中々見つけにくくなっているのが現状です。

ここで取り上げたのはほんの一例ですから、是非他の意見なども参考にして自分の納得のいくギターを見つけ出してください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする