ヨガ3日間チャレンジ! 初心者や飽きっぽい人におすすめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

お試しにピッタリ!短期間でヨガの効果を実感

「ヨガに興味はあるけどどんな感じなんだろう。効果はあるのかな・・・」

そんなあなたにオススメしたいのがヨガ3日間チャレンジです。

ヨガチャレンジの中では30日チャレンジというのが一般的なんですが、初心者の人が30日連続で続けるのは難しいと思います。

そこで今回はもっと気軽に取り組めるように30日からグッと短縮した3日間チャレンジというのをみなさんにオススメしたいと思います。

3日坊主なんて言葉があるように「とりあえず3日だけ」なら飽きっぽい人でもなんとかなるものです。

まずはこの3日間チャレンジを試してみて、ヨガが自分の身体にどんな効果をもたらすのか体験してみて下さい。

1日目

まずは一日目です。このチャレンジは動画を見ながら行っていきます。

動画は英語のものですが先生の動きを見てマネするだけでいいので簡単です。

色々なポーズが出てきますが完璧にやろうとする必要はありません

自分のできる範囲でやりましょう。ヨガをすることで自分の身体の状態を知ることにも意味があります。

2日目

さて2日目です。

1日目でやってみた感覚はどうでしょうか。もし身体が痛かったり体調が優れないなら無理にやる必要はありません。日を置いて次回チャレンジしましょう。

ヨガで大切なのはポーズよりも呼吸です。ヨガの呼吸は鼻呼吸が基本となっています。

ゆっくりと大きく鼻呼吸をしましょう。集中するあまり呼吸が止まってしまわないように気を付けましょう。

吸うよりも吐く方を意識するのがコツです。息をしっかり吐けば力を抜いたときに自然に息が入ってきます。

3日目

最終日です。

3日目ともなると難しめのポーズも目立ってきますが、無理にやろうとする必要はありません。

あくまで「お試し」ですから、完璧にこなすことよりヨガがどんなものか、自分の身体がどんな状態なのかを知ることに重きを置いて下さい。

まとめ

いかがでしたでしょうか。たった3日でも身体や気分の変化を感じられると思います。

もしヨガが気に入ったのなら習慣として取り入れてみて下さい。続ければ続けるほど効果が実感できると思います。

この3日間チャレンジがきっといいきっかけなりますよ。

ナマステ~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする