おすすめ朝ヨガ動画

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

一日の始まりにヨガでスッキリしよう

ゆっくりとポーズをとり、身体を整えていくヨガ。

ヨガをすると身体の歪みやコリといった不調を治すだけでなく、精神を整える効果もあるのでヨガをすることで心身ともにリフレッシュすることができます。

中でも「朝ヨガ」は一日スッキリと過ごせるということで取り入れている人も増えています。

朝ヨガの特徴はそこまでポーズがキツくないこと、また短時間でできることなどがあげられます。

今回は、そんな朝やるのにピッタリな朝ヨガ動画を紹介していきます。

おすすめ朝ヨガ動画

10分朝ヨガ

10分でできる短い動画。寝た所からスタートするので目が覚めたら布団でそのまま行えるところがポイントです。

ポーズをとるというより身体のストレッチ的な要素が大きいので初めての方でも無理なく行えます。

目覚めスッキリ朝ヨガ

こちらも動画の時間は12分と短め。上記の動画と同様ストレッチ的要素が含まれたヨガとなっています。

パート2も用意されているので時間があるときはパート2も是非やってみてください。

身体が固い人でもできる10分朝ヨガ

こちらのヨガは座った姿勢からスタートします。

身体が固くてもできるシンプルな動作のみで構成されているので、朝起きてすぐだと身体が動かないという方にもオススメです。

Morning Yoga

英語の動画ですがトレーナーの動きを見ればマネできると思います。

動画の時間は25分と少し長めです。前半はゆったりとした動作、後半になるとヨガらしいポージングなどが入ってきます。

休日の朝など、時間があるときにオススメです。

Morning Yoga Workout

タイトルにワークアウトと入っているように、少しキツめの動作が含まれています。

時間は17分と中くらいの長さ。

ヨガ上級者やもう少しメリハリが欲しい人にオススメです。

まとめ

朝ヨガをやると1日気持ちよく過ごすことができます。

布団の上でそのままできるものもあるので寝起きが悪い人の眠気覚ましにもピッタリです。

平日は忙しくてそんな時間ないよと言う方は是非休日だけでも取り入れてみてください。

以上です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする