東京ドームホテルの北海道ブッフェに行ってきた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

先日、東京ドームホテル内ダイニングで行われている「北海道フェア」に行ってきました。

北海道の食材を使った様々な料理が食べ放題で、ディナーは一人4860円というリーズナブルさが魅力です。

最近テレビなどでよく取り上げられているので、混んでいるだろうと思い予約して行きました。(テレビでも予約なしでは2時間待ちと紹介されていた)

が、行ったのが平日の火曜日だったためか、そこまで混んでいませんでした。

ただ大人数の席はそこまで用意されてなかったので、家族連れなど大人数で行く場合は平日でも予約した方がいいかもしれません。おひとり様や二人連れなら平日は予約要らないと思います。

混んでなかったのはうれしい誤算で、料理もスムーズに取れて満足でした。

ここから料理の感想を書きますが、まず全種類食べることはできませんでした。自分が食べたもののみの感想ですのであしからず。

まずサラダですが、サラダはこのブッフェの売りではないのか非常にシンプルで、数種類ある野菜(というか草)から自分で取って、好きなドレッシングをかけて食べる感じでした。

シーザーサラダ好きの自分はシーザードレッシングがあったので非常に満足でした。

次は中華です。シュウマイや揚げ餃子など色々ありました。普通でしたね・・。自分は中華に高級感とか真新しさを求めてないので、そこまで惹かれませんでした。というか「北海道フェアで中華?」って思いますよね。

次はカニです。山盛りになってるところから好きなだけ取っていって食べることができます。剥くのは自分でやるのでちょっと大変。ですが制限時間は2時間とたっぷりあるので、心置きなく剥きまくって食べることができます。

続いては、イクラ!このブッフェの目玉と言えるでしょう。好きなだけご飯にかけて食べることができます!

・・・が、このイクラ、しっかり味がついてて少ししょっぱいくらいですので、かけすぎると大変なことになります

これ目当てで来てる人も多く、みんなたっぷりとかけて行くんですが(みんな前の人に負けじとかけて行く)、軽くかければ十分です。ご飯とイクラが1対1!みたいなかけ方はやめた方がいいです。

イクラ自体は食感もプチプチしててとても美味しいですよ。

その後もステーキや豚丼など様々な美味しい料理を堪能しまして、最後デザートを食べたのですが・・・

デザートが超うまい!

デザート凄い美味しかったです。デザートだけの食べ放題があってもいいくらいでした。言いたかったのはこれだけです。

特に気に入ったのが「抹茶のババロア」です。甘い豆ととろける食感の抹茶の苦みがマッチして最高。何を隠そう抹茶好きの自分にとってはたまらなく美味しかったです。とても美味しかったので、お腹いっぱいになった後も店員さんに聞こえるように「これ一個持って帰りたいなー(チラッ)」って言ってました。(持って帰れませんでした・・)

他にもかぼちゃのプリンやスイートポテト、ソフトクリームなどどれもおいしかったです。

ポテトフライも一緒にとってきて交互に食べると、甘い⇔しょっぱいで永遠に食べれるという悪魔の法則が発動します。

この北海道ブッフェ、料理もおいしいですけど、デザートのためにお腹開けといた方がいいですよ。なんなら最初からデザート行っちゃってもいいかも。

イクラ、カニ好きだけでなくスイーツ好きも必見ですよ!

僕は次はデザートだけのブッフェに挑戦したいと思います。

PS.写真が一切なくてすいません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする