男の陰毛巻き込み対策  陰毛切ったら超快適!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

あまり語られることのない陰毛問題。

チ〇毛が生えたとか生えてないとかで盛り上がってたのも今は昔・・・

すっかり大人になった今、黒々と伸びたその陰毛たちは、アソコの皮に巻き込まれることで地味な痛みを与える。

子どもなら「痛って!チ〇毛巻き込まれた!(笑)」とか言ってパンツに手を突っ込んでも問題はないだろうが大人になるとそうはいかない。

しかし大人だろうと子どもだろうとチンチンに毛が巻き込まれたらイタイ。

思い切って陰毛をカット

こうなったら陰毛を切るしかない。そう考えた僕は思い切って陰毛をカットしてみました。

100均で散髪用のはさみを買ってきて、陰毛を程よい長さにチョキチョキと切っていきます。

そして短くなった陰毛で数日過ごしてみると・・・これが超快適!

これは絶対やるべきです!一度でも陰毛を巻き込んで痛い思いをしたことがある人には絶対オススメです!

この素晴らしさをみなさんに知ってほしいので勝手にQ&Aで陰毛カットについて語っていきたいと思います。

Q. どのくらいの長さまで切るの?

これは人それぞれですね・・・アソコの大きさによりますね。

僕は全体的に1~2センチくらいの長さまで切ってますが、そのくらいまで切ればほとんどの人は巻き込みが無くなると思います。

そんなに切るのはちょっと・・・と思う人のいるかもしれませんが慣れるとなんてことありませんし、かなりスッキリして気持ちいいです。

見た目もそこまで変にはなりません。陰毛ってちぢれてるんでハサミで適当に切っても切り揃うことはないので長さだけ短くすれば後は勝手に整います。

陰毛を切るとき竿の根元部分ばかりが目立ちますが、袋の付近の毛も注意が必要です。

竿の上の毛より袋の付近の毛の方が距離的に巻き込まれやすいです。縮れた毛をしっかり引っ張って巻き込まれる長さではないか確認しながら切ることが大切です。

Q. 巻き込み以外にメリットは?

陰毛を切るのは巻き込み防止以外にも蒸れ防止、アソコが大きく見える、くらいですかね。

それと何とも言えない解放感があります。僕は体質的に剛毛なので陰毛のボリュームが減るとストレスフリーで快適なんです。

巻き込みの恐怖から解放される以上の快適さを感じられます。

はさみで切ったらチクチクする?

全然しません。人によっては多少するかもしれませんが全く問題にならないレベルです。

切るといっても巻き込まない程度に切るだけですから。まさかバリカンで五厘刈りにする人はいないですよね。

はさみで切れば毛先がチクチクするのは事実ですが先ほども述べた通りちぢれているわけですから、イイ感じにクッションになってほとんど気にならないです。

むしろ剃刀で剃ったりした方が伸びかけの毛がチクチクしてとても我慢できないと思います。

Q. つるつるに脱毛したほうがいい?

これは人それぞれですから、したきゃすればいいと思うし、したくない人はしなきゃいいと思います。

「巻き込みが痛い・・・」くらいの人なら正直はさみで切るだけで十分だと思います。モデルみたいな特殊な仕事でもない限り必要ないです。

ネットで毛の悩みについて検索すると「脱毛しちゃおう!」「男もアンダーヘアーを脱毛する時代!」なんて言葉が飛び込んで来ますが、そんな時代は到来してません。安心してください。

シック・ジャパンの独自調査によると日本人でアンダーヘアを処理している人は全体の7パーセントらしいですし、クリニックにおいてもつるつるにするよりも毛の密度を減らす減毛処理の方が一般的と言われています。

それにつるつるを維持するのは手間もお金もかかります。はさみで切るだけなら手間もお金もかかりません。

おわり

あまり語られることのない陰毛問題ですが、程よく切って整えると非常に快適に過ごすことができますからオススメです。

地味な話題ですが、アンダーヘアカット絶対おすすめです。

試しに一回やってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする