男の陰毛巻き込み問題。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

あまり語られることのない陰毛問題。

我々男性陣の記憶をたどっていくと、陰毛への関心が最も高かったのは小学校高学年から中学生にかけてだろう。テーマはもちろん「生えた・生えてない」についてである。

そして大人になった今、我々は新たな問題に直面している。それは陰毛の巻き込み問題である。

思春期の生えた・生えてない論争に比べ、これに関しては全くと言っていいほど語られることがない。

というわけで今回は男性の陰毛巻き込み問題についてです。

男を悩ませる陰毛巻き込み問題・・・

男性が陰毛で一番困ることと言えば「陰毛の巻き込み事故」です。

アソコの皮に陰毛が巻き込まれてしまうことで強烈な痛みが陰部を襲います。

しかもところかまわず起きるのが余計に困ります。人前でアソコをいじるわけにもいかず、痛みに耐え、変な歩き方になりながらも、その場をなんとかやり過ごすということが何度かあります。

巻き込まない長さまで切る

こうなると対処法はひとつ、陰毛を切るしかありません。

皮が巻き込まない程度の長さまでハサミで陰毛を切っていきます。

これ意外と楽です。陰毛ってちぢれてるんでハサミで適当に切っても切り揃うことはないので長さだけ短くすれば後は勝手に整います。

陰毛を切るのは巻き込み防止以外にも蒸れ防止など様々なメリットがありますから非常にオススメですし快適です。

はさみで切ったらチクチクする?

全然しません。人によっては多少するかもしれませんが全く問題にならないレベルです。

切るといっても巻き込まない程度に切るだけですから。まさかバリカンで五厘刈りにする人はいないですよね。

はさみで切れば毛先がチクチクするのは事実ですが先ほども述べた通りちぢれているわけですから、イイ感じにクッションになってほとんど気にならないです。

むしろ剃刀で剃ったりした方が伸びかけの毛がチクチクしてとても我慢できないと思います。

脱毛した方がよい?

これは人それぞれですから、したきゃすればいいと思うし、したくない人はしなきゃいいと思います。

正直はさみで切るだけで十分だと思います。モデルみたいな特殊な仕事でもない限り必要ないと思います。

ネットで毛の悩みについて検索すると「脱毛しちゃおう!」「男もアンダーヘアーを脱毛する時代!」なんて言葉が飛び込んで来ますが、そんな時代は到来してません。安心してください。

まとめ

あまり語られることのない陰毛問題ですが、程よく切って整えると非常に快適に過ごすことができますからオススメです。

地味な話題ですが、もう処理してる人もしてない人も一緒に共有できたらと思います。

以上です!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする